ホーム ストレスをためない お肌の悩み 身体の内側からきれいに お気に入りの美容室

ストレスをためない

新しい環境になると、自分の気付かないところで色々とストレスとなって、あなたの健康を脅かすことも考えられます。
期待や楽しみもあるでしょうが、緊張したり、慣れないことから、不安を感じることもあるかもしれません。 最初は仕方のない事かもしれませんが、適度に力を抜いてやっていくのも、必要なのかもしれませんね。
色々とやっていううちに、自分なりのストレス発散方法が、出てくるかもしれません。
自分ひとりで溜め込んでしまうと、なかなか抜け出せなくなります。負のスパイラルにはまってしまうと、元に戻すのは至難の業です。そうならないためにも、日ごろから自分のストレス発散方法を見つけておきましょう。

例えば、
■いろんな人に聞いてもらう。
いろんな人に話すことで、自分の気持ちもハッキリしてきます。 自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、なにが原因なのか、人に話すうちに明確になってくると思います。

■その日の区切りをはっきり付ける。
疲れがそのまま残って、次の日に持ち越してしまうことはよくあります。 最初のうちはそれでも大丈夫かもしれませんが、そのうちにだんだんとリセットできなくなり、疲れはどんどん溜まっていきます。
手軽な方法として、その日の仕事が終わったら、自分で終わりの印を付けてみてはいかがでしょうか。 例えば、手帳に終わりの印を付ける。会社のタイムカードを押したら、終わりにする。など、自分の中で区切りをつけることも大事です。

■ストレスを発散できる環境を見つける、作る。
例えば、ヨガなどの運動をする。好きな曲を聴く。映画を一本見る。本を読む。好きなTVを夢中で見る。友達と出掛ける。買い物に行く。
たまには、住んでる場所と違うところにウィークリーマンションなどを借りて、いつもと違う環境を味わうのも良いかもしれません。ウィークリーマンションだとホテルよりもコスト的に安くあがるのが良いですね!

何でもいいので自分がリラックスできる”何か”を見つけましょう。